NEWS & TOPICS

お知らせ

2020年度 入社式・新入社員研修を実施しました

皆さんこんにちは!

こころネット株式会社 人事部採用担当の青木です。

桜の開花がこれまでで最も早くなった2020年。

その年度初日となる4月1日。

こころネットグループでは新入社員の入社式を行いました。

総勢12名の若者たちが『心人』として仲間入りしました。

参加者を限定し、全員マスクを着用という異例の開催でした。

早くマスクのいらない環境に戻りたいですね。

 

入社式に引き続き、新入社員研修を行いました。

社内の規程やシステムの勉強といった座学と、グループ各社の事業所見学を行います。

生花の作業場を見学し

 

裏方の偉大さに触れ

葬儀の『今』を見せていただき

 

美味しいお昼!

 

結婚式の仕事を体感しました(素晴らしい連携!)

 

 

続いてお墓の彫刻の技を披露していただき、

実際にお客様がお墓を選ぶお店を見学してツアーは終了です。

各会社の社員の皆さんから熱のこもった説明を聞く事ができて、働く自分の姿がより具体的になったのではないでしょうか。

 

最終日には新入社員みなで話し合い、同期のチーム名を決めます。

議論の結果『開花2020』というチーム名となりました。

閉塞感ばかり感じる今こそ、未来を開いていこう!

(同期のみんなも心を開いて仲良くなろう!)

という気持ちがこもったチーム名です。

福島は桜の満開も近いです。

みなさんの笑顔を綺麗に咲かせて、配属先でも元気に頑張ってください。

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

こころネット㈱ではグループ企業の採用を一括で行っています

「こころ」と「こころ」をつなぎたい

愛する人と結ばれるとき、大切な人を失うとき、家族を思うとき、こころの奥底には喜怒哀楽の大きなうねりが生まれます。こころとこころをつなぐ場を提供すること、さらには感動を共有できる空間作りをすること、それがこころネットが目指す姿です。

2020.04.03