NEWS & TOPICS

お知らせ

10月8日に新入社員の研修を実施しました

みなさん、こんにちは!

こころネット株式会社人事部の青木です。

10月8日にCoeur a Coeur Liente SUNPALACEにて新入社員の研修を行いました。

成長したみんなに会うのがとっても楽しみ!

続々と集まる同期たち。

せっかくなので名刺交換をしましょう!

同期の名刺って、お守りみたいに謎に元気がでるんですよね。

十数年前にもらった名刺、私も大切に取ってあったりします。

 

午前中は役員の皆さんにも参加いただき、半年間の業務の振り返りや楽しかった事・大変だったことを共有しました。

経営にたずさわる役員と直接話をする機会はなかなか無いので、ちょっと緊張していましたね。

『働き方改革』だけでなく、『健康経営』に力を入れている事や、企業主導型保育所の設置、海外への進出など、グループ会社全体の取組みについて説明もあり刺激になったのではないでしょうか。

 

美味しい美味しいフルコースのお昼を食べたら、午後の研修です!

 

午後はジョブ・カードを使用したキャリアアップ研修です。

講師として

株式会社PASONAから武井伸夫さん、

福島ジョブ・カードセンターから長谷川逸子さんに来て頂き、

自己分析を踏まえてこれからのキャリアを考える研修を行いました。

 

外部講師の先生が登場する事は予告していなかったので、驚かせてしまったかもしれませんね。

でも緊張していたのは最初だけ。

2分間で相手の良いところを聞きだし、褒めまくる!というワークの際は会場内が笑顔と笑い声に包まれました。

相手の良いところを見つけるというのは、大事な才能ですね。

最後は、1年後や3年後にこうなりたいという姿を考え『未来宣言』として発表しました。

今の自分を真摯に受け止め、キラキラしたカッコイイ将来を描く皆さんの姿に、こっそり感動をしてしまったのは秘密です。

 

来年の後輩たちに、キラキラしたカッコイイ先輩社員を紹介するのがとても楽しみです。

みんな、ベストを尽くしていこう!!

2019.10.08