NEWS & TOPICS

お知らせ

2021年度 入社式・新入社員研修を実施しました

皆さんこんにちは!
こころネット株式会社 人事部採用担当の青木です。

桜の開花が観測史上で最も早くなった2021年。その年度初日となる4月1日。
こころネットグループでは新入社員の入社式を行いました。




 
    

 今年の新入社員は1名。『心人』として仲間入りしました。


 新入社員のあいさつでは、入社式の開催に感謝を述べ、
「こころネットグループの一員として迎えていただき、大変嬉しく、光栄に思っております。 私は未熟な社会人一年生ですが、何事にも全力で取り組んでいきたいと思っております。これから、何かとご面倒をおかけすると思いますが、皆様が築いて来られたこの会社の社員の名に恥じぬよう、精一杯努力していきたいと思います。」と、決意表明がありました。

昨年度同様、参加者を限定し、全員マスクを着用という開催でした。来年は互いの表情を見ながら、お祝いの式を行いたいところです。

入社式に引き続き、新入社員研修を行いました。

社内の規程やシステムの勉強といったマンツーマンでの座学と、事業所見学を行いました。

規模縮小・感染対策…と窮屈な一日となってしまいましたが、無事この日を迎えられて本当に良かったです。
明日からは配属先での勤務が始まります。笑顔を大切に、お客様のために一生懸命になれる『心人』となって下さい。応援しています。

 

こころネット㈱ではグループ企業の採用を一括で行っています

「こころ」と「こころ」をつなぎたい

愛する人と結ばれるとき、大切な人を失うとき、家族を思うとき、こころの奥底には喜怒哀楽の大きなうねりが生まれます。こころとこころをつなぐ場を提供すること、さらには感動を共有できる空間作りをすること、それがこころネットが目指す姿です。

 

2021.04.01