NEWS & TOPICS

お知らせ

こころネットグループ 冬インターンシップ開催のお知らせ(1月8日更新)

明けましておめでとうございます。

令和最初のお正月、どのように過ごされたでしょうか。

 

何度かご案内をしている『2021年卒業予定の方に向けた冬のインターンシップ』について現在の予約状況などを報告させていただきます。

①2020年1月29日(水)10:00~16:00 → 予約可能

②2020年1月30日(木)10:00~16:00 → ほぼ満席(キャンセル待ち)

 

会場

こころネット株式会社 会議室
(福島県福島市鎌田字舟戸前15-1)

 

交通

福島駅より阿武隈急行線『福島学院駅前』下車 徒歩20分 またはバス『卸商団地入口』下車 徒歩10分

 

内容

冠婚葬祭の仕事に興味のある方、日本古来からの風習・文化に興味のある方、 人を喜ばせるのが好きな方におススメのインターンシップです。

■会社説明会 ・社長または役員よりひとこと
・こころネットグループ概要説明
・グループ各社の紹介 
先輩社員から業務の流れ、業界動向等説明

■先輩社員とコミュニケーション ・先輩社員と一緒に食事(お弁当をご用意します!)
・接客のロールプレイング

■グループワーク 今後のこころネットグループの役割、求められる商品・サービスについて先輩社員と一緒に考えてみましょう。
それらを踏まえて、模擬的にプランを作成します。

■まとめ  アンケート、レポート記入

【参加会社】
・こころネット(株)
・(株)たまのや
・カンノ・トレーディング(株)
・(株)With Wedding
(スケジュール、内容については若干変更する場合があります。)

持ち物:筆記用具

服装:華美でない服装

申込締切:1月22日(水)

申込方法:①もしくは②の方法でお願いします。

 

下記メールアドレスへ必要情報を送信

送付先

saiyo@cocolonet.jp

 

件名

1月29日インターンシップ申込み

もしくは

1月30日インターンシップ申込み

 

本文

参加希望の日程(1/29もしくは1/30)

氏名(フルネーム)

よみがな

学校名

学部学類学科名

インターンシップの当日につながる携帯番号

同じくメールアドレス

(@cocolonet.jpをドメイン指定受信できるよう設定して下さい)

 

メールにて申込になった方には必ず返信をします。

申込確認のメールが無い場合、迷惑メール設定などで不達の可能性がありますので、

お手数ではありますが 024-573-6556  こころネット㈱人事部採用担当 までお電話をお願いいたします。

 

②マイナビ2021サイトよりエントリー
エントリー確認後、予約可能なインターンシップのご案内をお送りします。

エントリー・申し込みはこちら

リクナビ2021でも募集中です。

 

 

以上になります。

締切日も近づき、30日は満席となっております。

どうしても30日に参加したいという場合は多少お席を追加しますのでご相談ください。

29日はあと5名ほど予約可能です。参加人数が少ない場合でも、先輩社員とより濃密に(!?)お話ができるのでお勧めです。

 

なお、桜の聖母短期大学様にて下記のとおり説明会を行います。

【1月21日 13:00~14:30】
2021卒を対象とした業界研究セミナー
場所 福島県福島市 桜の聖母短期大学
※桜の聖母短期大学に在学の方対象のイベントです。

 

2月以降の合同説明会の参加予定についても徐々にご報告しますので、もう少しお待ちください。

 

 

 

こころネット㈱ではグループ企業の採用を一括で行っています

「こころ」と「こころ」をつなぎたい

愛する人と結ばれるとき、大切な人を失うとき、家族を思うとき、こころの奥底には喜怒哀楽の大きなうねりが生まれます。こころとこころをつなぐ場を提供すること、さらには感動を共有できる空間作りをすること、それがこころネットが目指す姿です。

 

2020.01.08