NEWS & TOPICS

お知らせ

11月15日に新入社員の研修を実施しました

みなさん、こんにちは!

こころネット株式会社人事部の青木です。

11月15日にサンパレス福島(12月よりCoeur a Coeur Liente SUNPALACEになります!)にて新入社員の研修を行いました。

 

▽入社後半年についての振り返り 

2018年4月に入社した新入社員の皆さんが一同に集まり、半年間で行った仕事や経験してきた事を共有しました。

みんな逞しくなっています!

その後、今の課題や1年後・5年後・10年後の自分のなりたい姿をまとめ、今後の行動を『がんばる宣言』として発表しました。

 

▽ハラスメント研修・グループワーク 

お昼を挟んで午後からは、職場で起こりうるハラスメントについて、知識を深めて予防策を考える研修会を行いました。

教材となるDVDでは様々なハラスメントが例として挙げられています。

職場の中でどんなハラスメントが起こる可能性があるか、どうしたら防ぐことができるか、グループで話し合います。

活発に意見が飛び交いました。

ハラスメントの無い職場づくりを深く考える機会となりました。

 

今回は、久しぶりに会った新入社員の皆さんが半年間でとても成長していることが実感できる研修となりました。(とても元気そうなのでホッとしました)

今は新入社員の皆さんも、半年後にはもう『先輩社員』です。来年の新入社員から『かっこいい先輩』として尊敬してもらえるよう、これからもどんどん成長して下さい。

応援しています!!

2018.11.18