NEWS & TOPICS

お知らせ

2月25日 1dayインターンシップ を実施します【終了】

【冠婚葬祭について考える】こころネットのインターンシップ



まずはお気軽にエントリーお待ちしております!
※エントリー後、別途正式な参加申込みのご案内をいたします。

応募締切日:2019年2月18日

エントリー・申し込みはこちら

マイナビ2020


【スケジュール】※内容は変更する場合があります。

■会社説明会
・社長または役員よりひとこと
・こころネットグループ概要説明
・グループ各社の紹介 
  先輩社員から業務の流れ、業界動向等説明

■先輩社員とコミュニケーション
・先輩社員と一緒に食事…昼食を一緒に食べましょう!質問のチャンス!
・接客のロールプレイング

■グループワーク 
日本の冠婚葬祭、お墓の歴史についておさらいし、最近の業界動向などから、今後のこころネットグループの役割、求められる商品・サービスについて先輩社員と一緒に考えてみましょう。

冠婚葬祭やお墓にまつわる風習は古くから受け継がれていますが、現代の社会情勢の変化や人々の意識の変化により、その形も多様化されつつあります。
そこで、昔ながらの形、現在の形を知り、さらには今後どう変化をしていくのか、一緒に考えていきましょう。
またその変化に対し、こころネットグループはどう対応すべきなのか、今後の展開について考えながら、指定されたテーマに基づき模擬で企画を考えていきます。

・発表

・講評、フィードバック

まとめ … アンケート、レポート記入

※1日でのプログラムとなります。(10:00開始~16:00終了)
 スケジュールについては若干変更する場合があります。

2018.11.15